あんぱんは粒あんでケシの実のセットが必須な変なこだわり | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

たまにテレビの情報にふらりとする
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

今日は「あんぱんの日」らしいですね
何故?今日なのか調べてみたら
明治8年4月4日に老舗パン屋さん
木村屋總本店さんが明治天皇皇后両陛下に
あんぱんを献上したことを記念して
作られた日なんですって

思わず買ってしまいました笑笑

(スーパーでですけど)



あんぱんの上に乗っている

黒ゴマ白ゴマケシの実

お店により違うそうなんですけど

こしあん、粒あん、白あん

見た目が同じなので上に乗せるもので

見分けてるんですって

知ってました?私知りませんでした苦笑


ここで変人が顔を出すんですけど

あんぱんは


粒あんにケシの実が必須条件


譲れないんです

黒ゴマでもなく白ゴマでもなく

絶対ケシの実!

パン屋さんに行くとあんぱんの前で

「あー。黒ゴマ」

トングを持つ手が止まるのです


誰にでもこだわりってあるんでしょうけど

どうも私は人と違うこだわりが

多いような気がします