やりたくないリストの1番最初に書くことは毎年同じなんです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

やりたくないことはすぐに出てくる
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

やらないこと、やりたくないこと
考えてことってありますか?



毎年「やりたくないリスト」を

書いているんです

やりたいリストの真逆ですよね

毎年書いているリストの1番最初


満員電車に乗りたくない


必ずこれを書くんです

毎日通勤でお仕事に向かっている方

ごめんなさい

でも乗りたくないんです


初めてのバイトは自転車

初めての会社勤務はバイク

転職先は自転車通勤の範囲

(もう変人ですよね笑)


あ。大人ですから

満員電車に乗ることもありますよ

(出来るだけ避けますけど)


これくらいやりたくないことが

明確だと暮らしや生き方が

もっと明確になって

好きなことやしたいことが

分かってくるんですよ


やりたくないリスト

決して後ろ向きなことではないので

時間がある時、暇な時

書き出してみると面白いです