腕時計とスマホを忘れて出かけた日は取捨選択の練習日でした | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

取捨選択の練習をした
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

市役所やら銀行やら買い物やら
一気に用を片付けてしまおう
忘れてはいけない忘れないように
呪文のように唱えていたら
忘れました

腕時計とスマホ





気づいた時はもう目的地近く

仕方ないと諦め慌てず用を片付けだすと


今何時?


スマホを忘れても腕時計があれば

腕時計を忘れてもスマホがあれば


時間は分かりますよね

しかしどちらも忘れた時って

市役所では時計の目の前で順番待ち

銀行では時計の見えるソファーに腰掛け

買い物中は時計を探し

自転車で移動中コンビニの時計をチラ見笑


半日ほどの外出で何度時間を確認したことか

今日に限ってですが私には


スマホより腕時計が必需品だ!


人生は取捨選択の連続とか言いますが

たまたま忘れてしまった腕時計とスマホの

おかげで


腕時計は私の暮らしに絶対必要な物だと

確信できました