まとめて捨てよう日の前日はガッツリ寝ることにしています | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

美味しいお豆腐を探し求めている
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

毎日コツコツいらない物を捨てる
出来れば良いんですけどねー
休みの日に頑張って捨てよう!
そう思う時があるじゃないですか
私もそのタイプ
でも大切なことをしていなかったんです
それは

睡眠をしっかりとること


休みの前の日ついつい夜更かし

寝不足のままで、さあ頑張って捨てるぞ

と思ってもすぐに断念して

まあ来週でもええか

(これの繰り返し)


捨てるどころか現状維持の

物は溢れ放題

先延ばしの無限ループ


捨てるのに技術はいりませんけど

睡眠は必須なことに気づいたんです

しっかり寝てスッキリ起きて

頭も体もフル充電で捨てることを

始めるとテキパキ動けたんですよ

(気づくのおそーー)


なのでまとめて捨てよう日を決めたら

前日は早々に就寝

7時間は爆睡するようにしています


休みの前の日はダラダラしたいけど

テキパキ動いていらない物捨てて

スッキリする一日もなかなか爽快なんですよ