コストコで見かけたフロランタンは冷凍して長く楽しみます | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

数字は大事。でも見ないふりの
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

期間限定のはずだったコストコのフロランタンが
並んでいたので買ってしまいました
確かバレンタインの時期くらいしか
販売していなかったような記憶があるんですけど
売っていました



体重やばいのよー

なんとかしないとなのよー


叫んでるのにフロランタンを見てしまうと

アーモンド入ってるし

ピスタチオも入ってるし

(どんな言い訳やら)

誘惑に負けました!(開き直る)


カロリーは100グラムあたり549kcal

計ってみたらフロランタン一枚は50グラム


一枚あたりのカロリー約274kcal

(なかなかのものですな)



半分に割ってラップに包んで

ジップロックに入れて密封して

冷凍庫に入れて


何か頑張ったご褒美に食べることとします


でもね歳なのかな

一枚食べると胸焼けするんですよ

だから半分に割るんですよ

決してカロリーを気にしてではないのですよ笑