収集日前夜と収集日当日朝に一気に捨てようを捨てました | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

前日だからと頑張らない
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

突然ゴミ袋の写真ですみません〜
捨てたくなるとゴミ出しはこんなことに
なるんです
八尾市は年に2度ゴミ袋が世帯数にあわせて
配給されるんです
(足りなくなったら申請しないといけないんです)



このゴミ袋、収集日まで玄関や部屋の片隅に

置いていました

(生ゴミではないですよ)


ゴミ袋が部屋の片隅にある

気分がいいものではないですけど

以前の私は


ゴミ収集日前夜に必死になる

ゴミ収集日当日の朝にかき集める


収集日に一気に出したい!

これが捨てられなかった原因のひとつでした

そもそもいらない物なんですから

前夜でなくても当日の朝慌てなくても

ゴミ袋に入れておけばいい

これが出来なかったんです


だいたい可燃ゴミの収集って週に2回あるでしょ

次の収集日まで3日か4日

部屋の片隅にゴミ袋があっても

いらない物が減るならええんちゃうの


ええんちゃうのと思えるまで時間かかりました笑

今も気にはなりますけど

捨てたい物が出てきたら玄関にゴミ袋が並んでも

ゴミ袋に投入することにしています