あえて買いだめもします。欠品の恐怖に打ち勝つために。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

買いだめもしてます
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

ポメラニアンが5匹、猫1匹もいると
ペットショップ?と思うくらい
フードの種類も増えるんです



去勢避妊手術をした子は体重管理に気をつけ

(私もどなたか管理してほしい)

肝機能が弱い子には消化のいいものを

元気いっぱいなら栄養満点なものを

アレルギー反応が出た子には対応したものを

書いてるだけで気が遠くなりそうです笑


ドッグフードの謎なんですけど

たまに欠品するんですよ

ものの見事にペットショップ動物病院から

姿が消えるんです


焦ります

特に療法食と言って肝機能やアレルギーに

対応したフードが欠品になると焦ります

いつまで欠品品薄なのか分からない

(すごく割高なのを買ったことも)

なので


ある程度買いだめしています

1か月くらいはなんとかなる量を

ストックしているんです


物が少ないのはいいことですけど

あえて買いだめもしておく

いらないものは捨てる

絶対必要なら買いだめもする


暮らしのメリハリのバランスを

日々考えています