No更年期を捨てWith更年期で生きていくことにしました | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

まずはこれを捨てようと思った
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

どこがどうとは言えないのですが
どーも体がだるい
なんやろうなぁ食欲もあるねんけどなぁ
なんとも言えないだるさが続いていたある日

母が使っていた血圧計をふと思い出して
計ってみたら
上170下110!
何かの間違いやろと翌日計っても
やはり高い

それからぐずぐずと月日は過ぎて
やっと先週病院へ行き検査
今日心臓バクバクで結果を聞いてきました



結果は


健康!(笑)

今のところ特に異常値はありませんでした


更年期真っ只中、高血圧の症状が出てくる人も

いるらしく私もそのひとりだったようです

ですが今の血圧は良くないことは明白

薬を飲むことになりました

(体重増加もあかんらしい)


私、思ったんですよ

No更年期にしようとしていないかって

どんなに頑張っても20代の頃と同じような

女性ホルモンはないのに

同じにならないかと思ってないかってね


No更年期を捨てて

With更年期で生きていこう


ホットフラッシュに振り回されて

次は高血圧ですか

その次はなんでしょうね


楽しみに待ってはいませんが

仲良く付き合っていこうと思っています