フエキくんは昔も今も安心で懐かしくてエモい八尾市生まれ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

そんな昔からあったと知り驚いた
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

一度は見たことがありませんか
フエキノリ



明治から続く老舗でしかも

私の住む八尾市で生まれたなんて

全く知りませんでした


この可愛い子、名前は「どうぶつのり」

とうもろこしでんぷん100パーセント

安心安全なでんぷんのり


私は懐かしいと思うのですが

今の若い人達にはエモいんでしょうか

(エモいがよく分かっていません笑)


私も幼稚園や小学校の時使っていたんですけど

実はあまり使いたくなかったんです

手につくし上手く塗れなくて

くっつかなくていいところがくっついたり

(不器用なだけ)


スティックタイプの液状のりも

あるようなので久しぶりに買ってみようかな

今ののりを使い切ってからですけどね