春を待たずに夏に向けての一手間。たまに丁寧なこともします。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

たまに一手間かける
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

先週の土、日季節外れの暖かさ
まだ春は先ですが春を飛び越えて
夏支度
トイレのクリーナー入れ
気に入っているんですけどね



暑くなってくると乾く!

(我が家のトイレは暑いんです)

完全密封じゃないので見えないけれど

シューって水分が出ていっているんでしょうね

なので

フリーザーバッグに活躍してもらおう

いつも使っているのを一枚拝借

(ダブルチャックは必須です)



トイレクリーナーを入れて

できるだけ空気を抜いて

ピチッとチャックをする

(これを一手間と呼べるのか)



クリーナー入れに入れるだけ



取り出す時と元に戻す時

チャックをする一手間はありますが

トイレクリーナーがパリパリになるのを

防いでくれるんです


毎日トイレ掃除をしますが

トイレクリーナーは毎日使わないので

乾燥防止に一手間かけています


よければ暖かくなったら

お試しください