アラフィフの大冒険。沖縄日帰り弾丸ツアー番外編。おすすめのお土産 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

甘いものと辛いものには目がない
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

沖縄日帰り弾丸ツアー番外編
私が沖縄へ行くと必ず買う
おすすめを紹介します
(あくまでも私が好きなんですよ)

1  紅芋レアケーキ シュリ



CAさんおすすめのスイーツだそうで

那覇空港で販売しています

冷凍で保冷剤が入っているので

6時間の持ち帰りがオッケー

帰宅後すぐに冷蔵庫へ入れ

翌日解凍したシュリの美味しいこと!

ねっとりとした唐芋の食感と

あっさりした後味

いくらでも食べられそう

(我慢しますけど)

解凍後賞味期限は1週間くらいなのですが

期限までになくなります笑



ビックリしたんですけど、シュリの販売会社は

鹿児島県なんですって

でも那覇空港お土産上位なんですよ

これは搭乗前に必ず買います


2  オリオンビアナッツ



オリオンビール酵母入り豆菓子

初めてオリオンビール工事へ見学に行き

食べてから大ファンなんです

チーズ、唐辛子のピリッ、カレーの香り

うまく小袋の中で混ざっていて

ビールに合います!止まりません!


3  紅芋ケーキ おもろ



これもどなたかのおすすめで知り

リピ買いしています

沖縄県産紅芋、シークヮーサー、黄金芋を使った

ケーキ生地にクリームチーズとパイ生地を

重ねて焼いたパイケーキなんです



クリームチーズがケーキ生地の味を

うまく引き立ててあと引く美味しさ

賞味期限が1ヶ月以上あるので

旅の思い出に浸りながら

ちびちび食べます笑


どれも那覇空港で買えるものなので

もし良ければ一度

ご賞味くださいませ


これにて沖縄日帰り弾丸ツアー

終了です