アラフィフの大冒険。沖縄日帰り弾丸ツアー。昨日は前編今日は後編 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

睡眠は最大の復活方法だとわかった
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

アラフィフの大冒険、後編
前編のブログよければ読んでください

那覇空港に小さなトートバッグひとつで到着

この大冒険には相棒がおりまして

20代の乙女顔出し不可とふたり旅

(私の子供ではないですよー!)

ふたりで近くの商店街へ買い物にでも行くように

沖縄県唯一の鉄道ゆいレールに乗り込み



国際通りに到着

撮っときますか!とパチリ



この沖縄日帰り弾丸ツアーには

観光は全くなかったのですが

ミッションが2つあったのです


1牧志公設市場で昼飲み


牧志公設市場は現在建て替え工事中

仮設で営業されています

1階はお買い物2階はお食事処

ささっとお店を決めて

かんぱーい!



ゴーヤーチャンプルーもグルクンの唐揚げも

海ぶどうも美味しい!美味しすぎる!



コロナ前と比べると観光客はすごく減っているので

早々に営業を終了するお店もあるようです

実際、国際通りも閉店しているお店がチラホラ

観光客の姿も少なかったです

さて次のミッション


2 思い出のもずくスープを探す


20代の乙女が8年くらい前に買って帰った

もずくスープの美味しさが忘れられない

しかし名前が分からない

でも見れば分かる(らしいです)


と言うので国際通りのお土産物屋さんに

入っては探すことに

「こんなんなん?」

「これちゃうわ〜」

何軒か探し歩いたとき

「これこれ!これやねん!」

乙女絶叫笑

絶叫したもずくスープがこれらしいです



買った後で聞いたのですが

実は私も買ったことがあるらしい

全く記憶にもなく聞いても思い出せず

よる年並みに完敗です苦笑


あっという間に時間は過ぎ

那覇空港で少しゆっくりして

帰りの飛行機へ

またしてもすぐに爆睡し

起きるとまもなく関西国際空港


日帰りで沖縄に行けるのか?

ふと思いついたことから始まった

沖縄日帰り弾丸ツアーは

楽しく幕を閉じたのです


チャンスを作ってアラフィフは

次にどこへ大冒険をしようか

考えております


後編だけでは語り足りず

明日は番外編

私がおすすめしたい沖縄のお土産です