あやふやになった旬をもう一度確認してみます | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

まだまだ知らないことばかりの
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

そう言えば旬ってあやふやになったなぁ
私の中でも旬はあやふや
もう一度確認してみようと
こんな本を買ってみました



各月ごとに食材やお花や行事など

知っていることもありましたけど

驚いたこともありました

例えば


セロリの旬って冬なんですって!


一年中野菜コーナーに並んでるので

セロリの旬なんて知りませんでした

(きんぴらで食べるのが好きなんです)


勉強になったこともありましたよ

避難用リュックは3月と9月に

点検するのがおすすめだそうです


暑い時期と寒い時期では

避難用リュックに準備するものも

違ってきますものね


ありとあらゆる物が一年中手に入って

豊かな食卓になることは

幸せなことなんですけど

少し旬を意識してみようと思います

物価高騰対策にもなるかもですしね