捨てたから楽観的になれたのかも?今日は寒さ中心の1日でした | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

白菜がほぼ売り切れに驚いた
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

今朝は冷えました
寒いと言うより冷たい
空気が痛い感じで震えましたよ



関西も大雪の被害があちらこちらであり

私の住む八尾市は雪も積もらずでしたが

行き交う車がいつもより少なくて

静かな朝でした


自分で笑ったんですけど

外に出たらあまりの寒さに

鼻水がすーっと笑

(子供か!)



普段通りの暮らしを今日は捨てると

決めていたので石油ファンヒーターの前で

猫と場所取り合戦をしてみたり


室温の上がらない部屋でブランケットを

肩から巻いてうとうとしたり

寒さ中心の1日

(最中に貼ったカイロは最強でした)


午後から買い忘れたものがあったので

運動がてらにスーパーに行くと

白菜がほぼ売り切れ

今日はお鍋のおうちが多いんでしょうね

うちもでしたけど


昔の私なら普段の暮らしを捨てるなんて

思えずにあたふたしたんでしょうけど

ま、こんな日もええんちゃうの

楽観的に考えられる

これも捨てたから得られた感情なのかも

しれませんね