ミニマリストを目指さない私がミニマリストさんの本を読む理由 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

ミニマリストは目指していない
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

ミニマリストを目指していない私
でもミニマリストさんの本は読みます
(どういうことよ)

シンプルな部屋や空間に
憧れて目指して読むわけでは
ありません
確認したいんです

私はミニマリストを目指さないって



捨てられなかった頃

探し物の女王と自分のことを

呼んでいたんです

(自慢にもなりませんけど)


何もかも捨てたら

こんなイライラしなくて

すむんちゃうの!


私が捨てられないだけなのに

イライラしてました苦笑


でもミニマリストさんのように

ストイックにもなれなくて

中途半端に捨ててまた増えて


ある時

私はそこまでストイックに出来ないわ

そう思うと捨てる物が変わってきました


ミニマリストを目指さないために

ミニマリストさんの本を読むなんて

変なのかもしれませんが

私にはある意味教科書なんです