捨てられるようになるには言葉も大事なはず | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています


言葉って大事やなぁと思った

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです


捨てるのが大好きと言っている私

実は捨てられない性格です笑笑

でも捨てるのが大好きです

(ややこしいわ)


捨てられないって自分がダメな訳でもないし

あかんとも思わなくていい

捨てられないを捨てられるになるには


言葉が大事


私は捨てるという言葉がしっくりくるのですが

抵抗がある人もいるらしくて

捨てなあかんと思うだけでハードルが

自動的に爆上がりするらしい


捨てる以外にどんな言葉があるやろ?

いらん

ほかす(大阪弁の捨てるね)

使わへん

忘れてた

大阪弁ガッツリで言うと

こんな感じはどうかな


いらんからほかすわ

使わへんからいらんわ

忘れてたんやからいらんのやわ


捨ててスッキリしたいけど

捨てると聞くだけで涙が浮かぶなら

違う言葉を見つけてみるのも

捨てられるきっかけになりそう


私は捨てるが好きですけどね