キャップに一文字。きっちりを捨てた我が家の調味料たち。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

きっちりとをまず捨てた
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

我が家調味料コーナー
キッチンの引き出しにはボトルや
紙パックの調味料を入れているのです
が!
大きさや形が同じ容器とか
おんなじ色のキャップとか

調味料はここ!と決めていますが
きっちり区分けして
ここにはこの調味料!
なんてストイックなことはしていないので

しょっちゅう取り間違えて
ちゃうやーん!だったんです
ので、

キャップに文字書いてます



しかも最初の一文字ひらがなで笑笑

(ズボラのきわみ)

パッと見てすぐに分かるし

一文字書くだけなのでハードルも低い

(私のハードルは地面より低い)


きっちりを捨てた私には

この方法がピッタリあっています