鯉に恋して半世紀近く。好きなものは絶対に譲れないんです。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

誰に何を言われても好きは譲れない
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

大好きなもののひとつ

鯉のうま煮



えー!鯉なんて食べるん!

周りから絶対言われます笑笑

もちろん食用の鯉ですよ


母は滋賀県生まれで川魚が大好き

両親の仕事の都合で私は

小学生時代、夏休みや冬休みになると

滋賀の叔母さんに預けられることが

多くて食卓には

鯉やフナがよく出てきたんです


甘辛く煮たうま煮

骨まで食べられる甘く煮た味噌煮

鯉と聞けばご飯お代わり決定笑


どうも鯉を食べたことがない人は

泥臭いと言います

鼻がくっつくくらい近づいてみても

私には分かりませんけどね


パクパク食べる姿を

胡散臭そうに見られますが

好きなんですもん!

えー!と言われても

好きなんですもん!


誰に何を言われても好きなものは好き

そんなものがひとつでもあれば

毎日幸せやなぁと思っています