私が好きな私の割合を増やしていくと物が減るのです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています


紅白歌合戦を観ていなかった
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

この方が紅白歌合戦の審査員を
されていたと今朝知りました

友人がファンで勧めてくれた本
なんですけど
ここ声に出して読んでみてください

私が好きな私で
生きていいんだ



めっちゃ難しいことだと思いませんか

難しいより勇気がいることだと

思いませんか


私の話なんですけど

流行ってるとか、みんな持ってるとか

みんな行ってるとか

そんなことに流される自分がいて

流された後に


こんなん私ちゃうのになぁ


そう思ってね。自己嫌悪苦笑

今だったら自己肯定感低いと言うのかな

こうなると

必要ないものが増えて、それが

捨てられなかったりしてました


好きな自分でいるって勇気がいるけど

一気にではなくていいから

私が好きな私で生きていくんだ

そう思ってます