今年はなんとかするぞ愚猫問題なのです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

今年はなんとかすると決心した
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

台所を守ってくださっている荒神さん
我が家の愚猫が居座るようになったのです
猫に悪意もないのでしょうから
荒神さんも許して下っているようですが

お供するお米やお水、お塩やお酒
サーっとお供えしてお参りして
サーっと下げないと

愚猫が倒しやしないかと
ヒヤヒヤドキドキ



そのうち荒神さんに

せわしない!(あわただしい)と

お叱りを受けそうなので


心穏やかに荒神さんに過ごして

いただけるよう打開案を見つけます

愚猫には猫神さま棚を

私の気が向けば考えることにします笑