スーパーは3日までお休み。焦る自分に喝ーー!しました | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

「え!みんなお休みなん」
よく行くスーパーたまに行くスーパー
今度のお正月はどのスーパーも
3日までお休み




3日までお休みだと知ると

あれも買わなこれも買っておかな

焦りって怖いですね

余計なものまで買いそうになって


喝ーー!


私が小学生の頃って大晦日まで

お店は開いていたけど年が明けると

7日くらいまでお休みは当たり前で

母は考えて食材や私のおやつを

買っていました

もらったお年玉で好きなものを買いたいのに

お店が空いてないから使えなかった笑笑


そんな時代と比べたら

3日のお休みなんて

ぜーんぜん余裕なのに

便利な世の中に慣れると焦る


喝ーー!


買い過ぎないように

無駄にしないように

無いなら無いでなんとかなる!