衝動買いして使わなかったノートを捨てずに使い始めた理由 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです

もし可愛いと思って衝動買いしたノート
買ったのはいいけど使っていない
そんなノートがあるなら

こんな使い方してみません?



どうしてこんなことを言うのか

今月初め友人と食事をした時

「きーやん、したいこと行きたいとこ教えて」

ノートとペンを取り出して聞かれたんです


友人は周りに聞いているらしい

「したいことって言われてもなぁ」

「行きたいとこねぇ」

突然聞かれても人間って思いつかんもんですね


絞り出して5つぐらい苦笑

それをノートに書いてくれた友人も

たくさんは出てこなかったらしい


「いきなり出てこないよねー」

笑いながら話してハッと思ったんです

使ってないノートがあるから

私もしたいこと行きたいとこ書いてみよう!


捨てるのは大好きやけど

いいヒントや刺激を受けたら

捨てようかなと思っていたものを

思い直して使うこともあるんですよー!