縁があれば覚えるだろう。そう思うことは覚えないことにした。 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです
 
新垣結衣さんと星野源さんが結婚されるのだとか
世の男性たちの悲鳴が聞こえてきそうだ
 
芸能人や超名人のニュースを見ると
「この人誰?」と思うことが増えてきた
決して老化ではない笑
(かもしれないが)
 
 
昭和のスターや頻繁に拝見する方なら
名前も顔もよく存じ上げているのだか
平成生まれの方となると
 
覚えられない
 
きっとすごく人気がある人なのだろう
だが覚えられない
以前友人の子供にタレントさんや
ジャニーズの若い人たち、韓流のスターまで
手取り足取り教えてもらったのだが
 
一致しないww
 
よほど印象に残らなければ
すぐに忘れてしまうのだ
「もう、覚えることを捨てよう」
そう決めると益々覚えられず
浦島太郎状態となっている
 
星の数以上にある情報を
なるべくたくさん身に付けたい
そう思うことは贅沢ではないし
大切なことでもあると思うけれど
 
欲張るまい
 
情報に振り回されないようにするために
これは覚えておきたい!と思うこと以外は
率先して覚えないことにしている
 
何を大切にして生きていくかは
選び取り、覚えることを捨てる
そんな風に思い実行できるようになったのも
歳を重ねてきたからなのか
 
ともあれ
女性から見ても美しくて可愛い新垣結衣さんと
どこかひょうひょうとしている雰囲気が素敵な
星野源さんが結婚されるとは
 
めでたいことだ
 
以上