衝動買い防止には年の功も必要? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです
 
ホットサンドメーカー が欲しい
思いついてから、はや何ヶ月
いまだに買っていません
 
 
家でホットサンドを楽しみたい
こんな思いから探し始めたのですが
 
電気式
ガスコンロ専用
IH専用
ガス・IH共用
2個作れるもの などなど
 
 
そこに各メーカーさんなどが絡んでもつれて
もう探す気なんてどこへやらw
 
選択肢が多いほど迷い
選択肢が増えるほど物も増える
 
ほんとにその通りです
昔の私ならよく考えもせず秒速で買ってました
使う使わないなど関係なく
「欲しい」だけの感情で買っていました
(むろん買える金額の物だけですけど)
 
捨てることを始めてから
少しづつ欲しい感情に振り回されることが
なくなってきた
完璧ではありません
今も、ちょこちょこやらかします
欲しいに振り回されなくなったもうひとつの
要素が
 
歳をとった
 
焦らないんですよ
じっくり考えることが増えました
年の功なんて言葉がありますが
今買わなきゃ!感覚が
薄れてきた?(老化?)
そんな感覚が生まれてきたのです
 
何ヶ月も考えている間に
ホットサンドメーカー を使わずとも
ホットサンドが作れる方法を
試したこともないのですから
きっと私には
 
いらんもんなんでしょう
 
ですが
もう少しだけ思い出した時
悩んでみます笑
 
以上