ひとつのアイテムづつ整えていく | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです
 
夏のような暑さの日
お気に入りのTシャツ
そろそろ出番よね。と着てみたら
 
 
いつどこでどうして引っ掛けたんでしょう
穴が。しかも点々とあるではありませんか
全く記憶にないし、虫食いでもないし
残念無念と言いそうになりましたが
 
 
半袖Tシャツで過ごす期間が長い私
お気に入りばかりなのでこれくらいの穴で
諦めていいのか
穴を見つめながら
 
「ワッペンつけてみよかな」
(ワッペンって言い方でいいのでしょうか)
「後ろから布で補強してみよかな」
いや待て。そもそも裁縫能力ゼロなのに
こんな野望を抱いていいのか
 
色々考えてみたけれど
やはりまだ愛用したいので
ワッペンなる物を買って
どなたかに裁縫をお願いし笑
今年も夏を過ごそうと決めました
 
使い切ります!と堂々とは言いませんが
思い入れやお気に入りの物は
納得するまで愛用したいのです
 
そんな愛用品ばかりが家の中にあれば
自然と家の中は整っていくのでしょうね
どこもかしこも完璧に整っている
そこにたどり着くまでには
近道はなくて遠回りばかりかもしれませんが
 
少しづつ
ひとつのアイテムづつ
整えていくことが結局近道なのかも
 
明日もまだゴールデンウィーク
ネットでワッペン探しの旅に出ます
 
以上