いい意味で、こなれてきた「おこもり生活」 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
捨てるのが大好きな専門家
ステリストきーやんです
 
緊急事態宣言初日、近所は静かでした
いえ。いつも休日のご近所は静かです
 
「自粛疲れ」なんて言葉がありますが
こなれてきた部分もあるんじゃないかな?
いい意味でですよ
 
最初の自粛生活は正直疲れました
家から出ないで下さいなんて人生で初の体験
その理由が目には見えないウィルスなんですもの
どう身構えればいいのかも分からないまま
食料や日用品を買い込んだりして
 
失敗も数多くありました
 
(トイレットペーパー騒動もあったしね)
 
だけど緊急事態宣言も3度目ともなると
ある程度の準備と乗り切り方が分かってきた
そりゃ大変なことのほう多いけれど
それなりに「おこもり生活」ができることも
身についてきたのです
 
日用品のストックの量
ストレス解消法
時間の過ごし方
 
おこもり生活でもお腹は空くし日用品は減っていく
買わなければならない物はあるけど
自粛期間の日常と購入のバランスもわかってきました
 
ストレスもそれなりにたまってきます
私の場合アマゾンプライム様にどれほど助けてもらったか
普段なら観ないであろうアニメを観てました
鬼滅の刃・キングダム・進撃の巨人・約束のネバーランド
ハマりましたw
 
家にずーっといるのですから時間はあります
いつもよりゆっくりお茶を飲んだり
(お菓子がついてきたのは反省点)
毎日愛犬のブラッシングに時間をさいたり
読んでいない本をここぞとばかりに読んで
時間の使い方をいつもの休日とは変えてました
 
疲れないのか。と聞かれたら
「まったく疲れない」とは言いません
それなりに自粛疲れも感じますよw
ですが自粛にこなれてきた分、今回の自粛期間も
また新しい発見が何かありそうな予感もしています
 
食べ過ぎには注意して
前回とは違うおこもり生活を実験してみます
 
以上