衝撃のサバ缶 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

普段の買い物、商品の隅から隅まで見つめて

買っていないものだと改めて気づきました

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

大阪府民に不要不急の外出自粛が要請されても

食料品は買いに行かなあかんのです

スーパーで何日か分を買っておこう

サバ缶も買っておこう

初めて見たサバ缶を買ってみよう

 

 
なーんも考えんとカゴへポイっ!
帰ってマイバッグから取り出して
(ここでもまだ気付かない)
何日か過ぎ、サバ缶を見て驚いた!!
 
ええ!!
こんな開け方になってるん!!

 

 
プルトップではなくてここを引くだけらしい
発見した時の衝撃はすごかったわ
(何日も気付かんかったくせにww)

 

 
もしかして今の缶詰ってみんなこうなってるん?
一緒に買ったツナ缶を見たら
 
普通でした(笑)

 

 
昔は缶切りでギコギコ切ってたのにね
切り過ぎてフタが缶詰に中に落ちて
ショックやったわ
 
ツナ缶やサバ缶、トマト缶くらいしか買わないので
最新の缶詰事情はよく分からへんけど
私にはこのサバ缶
 
衝撃のサバ缶でした!!

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす