捨てるのも見た目が肝心?? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

見た目も肝心

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

昨日のブログの中で

 

 

目についたところを片付けるのは

おすすめしないと書いたのですが

その理由を

あくまでも私の考えなんですけどね

 

見た目の変化少なっ!

 

この一言につきるんです

確かにいらんもんが減るという点では

目についたところから始めるのは

間違いではないと思うけど

 

目についたところって

手当たり次第に似ている

 

「あれも捨てよこれも捨てよ」

「あ。キッチンにあれもあったわ」

「あ。2階に確かあってん」

 

オーマイガッ!!

 

こんな状態になってしまうと

増えていくゴミ袋に達成感はあっても

部屋のスッキリ感はないので

 

「あれ?見た目変わらんやん」

 

ねー。せっかく頑張ったのにねー。

 

見た目のスッキリ感って

達成感も満足感も上がるのよ

 

ほな。どないしたら

達成感も満足感も上がる捨て方できるのか

そ・れ・は

 

一部屋ずつやっつけるのよ!!

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす