黄砂に負けそうなら、小物を捨てよう! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

吸い取られ。なう。

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

愛犬の寝顔を見てはいけません

あっという間に「やる気」を

吸い取られます

 

 

マックシェイクを飲んでる時みたいに

「ズ〜〜ズ〜〜」っと

やる気を吸い取られます(笑)

 

 

見てはいかん!と思いながら

ずーっと見てしまい、やる気が無くなる

 

あ。そんな話ちゃいますねんww

今日、目や喉に違和感あった人いてはりますか?

花粉症の薬を飲んでいる私

今朝から喉がイガイガ、目がショボショボ

そうです

 

黄砂に〜ヤラレテ〜♪

 

窓を開けて換気しようなどという気持ちは

みじんもございませんでした!!

 

片付けをする時って換気は必須

どんな綺麗な部屋でもホコリはあります

目には見えなくても絶対あります

なので窓を開けて片付けるのがいいんやけど

 

さすがに黄砂が飛びまくる中

窓を全開はできませんわ

 

かと言って、片付けたいを諦めるのは

もったいない

そんな時は

 

換気扇を全開

 

 

大きな物じゃなくって

引き出しの中身をテーブルの上に全部出して

座っていらんもんを捨てていく

キッチンで放置したままのものを

今がその時!と捨てていく

 

目についたところを片付けていくのは

本当はおすすめしないんやけど

黄砂と花粉にやられるくらいなら

とりあえず

 

目についたところの

いらんもんを

捨ててみよう!!

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす