ブログが書けない日のステリストの必殺方法 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

なんでも明るくネタ

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

たまにね

「毎日ブログ書くのすごい」

と言ってもらって調子に乗るんやけど

「毎日書くコツは?」なんて

聞かれるとドキッとするけど

 

ブログのことなぞ語るのはどうかと

思いながら語る(笑)

毎日ブログに書きたいことが

あれば幸せやねんけど

 

全く書かれへん日もある

 

いや。それでも毎日全力で(ほんまか?)

ブログの神様、ネタの神様降りてきて〜!

とパソコンの前で叫ぶ時もあるのよ

(きっとおそろしい光景やわ)

ブログに書くことがないと焦った時は

 

それを書け!!

 

ちなみに私もこのネタは何度か登場してるのよ

ただ気をつけてることはある

 

暗くならないこと

つらさを出さないこと

ぐちぐち書かないこと

 

だってそんなん読みたないやん

「書けなくてしんどい」

「書けなくて嫌になる」

あ〜書いてて嫌になる(笑)

読んでる人はもっと嫌になる(笑)

 

なので

「クッソ〜〜!!」

「ブログの神様〜〜!!」

「夏目漱石先生〜〜!!」

 

とにかく明るくネタにするようにしてます

無理したらあかんで

無理せんでも明るくなれるから大丈夫

 

書かれへんって焦って落ち込んでる自分

けっこう面白い動きしてるで

 

頭かきむしってみたり

めっちゃ大きなため息ついてみたり

他人様のブログ読んで逃避したり

 

普段せ〜へんような姿って

自分でも意外と面白い行動なのよ

 

それもネタにする!!

 

「人のブログは全部神やわ!」

「ため息でスマホくもったわ」

「髪の毛ぐちゃぐちゃ。いつも通り」

 

もしブログを書けないと焦る日があるなら

ちょっとでも気が楽になってもらえたら

嬉しいです

 

そして

いつも私のブログを読んでくださっているあなた

初めてブログに遊びにきてくださったあなた

そろそろ気づいてますよね

 

ステリスト

今日は書けない日でした〜〜!!

ウフフ

 

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす