犬育ても4匹目にもなると慣れてきますが、その結果 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

慣れの結末

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

我が家で同居しているポメラニアンが4匹

それぞれ性格の違いもあり

「犬との暮らしは面白いなぁ」と思うのです

何十年ぶりに長男を家族に迎えたときは

ちょっとして体調の変化にビクビクしたり

かなり神経質になっていた部分もありました

 

しかし

4匹目ともなると私も大雑把というか慣れたというか

かなり大胆に犬育てができるようになり

家族に迎え入れた末っ子ポメラニアンは

 

とんでもなく悪かった!!

 

 

子犬の頃から悪の限りをつくし

目に見えるものすべてをかじり

先住犬などお構いなしの暴君ぶり

 

 

多分末っ子が最初に迎えたポメラニアンなら

「私、1匹しか飼ってなかったわ」

周りにそう言えるくらいの悪さでした

(今も継続中)

 

慣れって安心できるけど油断も生まれて

物の見事に「慣れ」に浸りきっていた私は

末っ子の悪行ぶりに手を焼きながらも

どこか「油断」もあって

 

わんぱくでもいい

元気に育ってほしい

 

ええ。私の思いは通じたようで

我が家で一番大きな顔して暮らしてはります(笑)

動物病院の看護師さんが

 

落ち着いてきたと思ったら

シニア犬になってるよ〜

 

嗚呼。恐ろしや。末っ子はまだ3歳。

アオハル真っ最中

まだまだ末っ子に振り回される日々は続きそうです

 

 

それが意外と楽しいと思っている私は

かなり召し使い生活なんですけどね(汗)

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす