日常の中で準備して備えるしかないけど、大事よね | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

備えるしかない

 

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

昨夜、東北を中心に大きな地震がありました

お住いの方々、お見舞い申し上げます

 

いつやってくるのか分からない地震

出来ること準備しておくことを考えたら

 

備えるしかない

 

予測不可能なことに対して

想像して準備して備える

 

防災用品を揃えておくことも大切ですが

日常の中で準備できることも多くあります

例えばいつも行くスーパーで買えるもの

 

湯煎できるパックのご飯

(おかゆなどもいいですよね)

カップラーメン

インスタントのお味噌汁

缶詰のあんこ

プライベートブランドのお水

 

携帯電話の予備充電器なども

(常にフル充電を気にかけて)

持っているなら防災に役立ちます

 

使っていないリュックサックがあるなら

捨てろ!とは言いません

避難時に使えますよね

 

捨てるのが大好きな専門家ですが

備えることに関しては

 

物を増やしてよし!!

 

もちろん賞味期限切れにならないように

使いながらの備えに気をつけて

いつもの生活の中で準備しておく

 

ひとりひとりが考えないとですよね

 

以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす