うつわを一掃してみたいあなたにオススメの一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

極めてみようかな

 

雨の日愛犬散歩は定休日にしている

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

週に一度の読書感想文

 

うつわ使いがもっと楽しくなる本。

安野久美子(やすのくみこ)

 

 
昨年からおうち時間が増え
料理をする機会も増えた
こった料理もしないし、ハイカラな料理も作らない
 
食器は大好きやけど、使わない食器が多くて
いさぎよく捨ててからは
買うことにも二の足を踏んでたりもするのよ
 
本屋さんでちらりと立ち読みして面白そうなので
買った一冊
 
うつわの基本、メンテナンスなどなど
今まで知らなかったうつわの世界が
分かりやすく書いてあるのです
 
 
料理の盛り付けかたなども詳しく載っているので
「真似してみたい!」と思える写真も数多くて
見ているだけでお腹が減りそう
 
 
冒頭に書いた「極めてみようかな」
これはうつわの世界を極めてみたい
ということではなくて
 
なんでも使える食器を探してみようかな
という思いなのです
和食に洋食、甘味に果物・・・
出来るなら数少ない食器で毎日を楽しみたい
この本を読んでいるうちに
 
極めてみたい気持ちが急上昇中
 
使っていない食器を一掃して
新しいうつわを買いたいあなたに
ステリスト勝手に書評つけて
 
おすすめしまっす
 
以上

 

捨てるぞマラソン参加募集中です

是非是非!参加してね〜!

お待ちしてまっす!!

 

 

 

お気軽にお友達になってね
質問などお待ちしてます
ブログの感想なんかもらえたら
嬉しいでーす