向田邦子ファンのあなたへおすすめの一冊 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

この人の軸が好き

 

手元に残す本と巡り合った

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

今年初めての読書感想文

 

向田邦子の本棚

向田邦子

 

 
河出書房新社さんが企画して出版された一冊
作家や著名人の方の本棚にはどんな本が
並んでいたんやろか?
本棚に興味がある私は速攻で買ったのよ
 
料理、旅、猫、小説に古典文学・・・
ありとあらゆる本が著者の本棚に並んでいたらしい
 
正月にガッツリ向田邦子の世界にハマるのだ!
意気込んで読んだけれど
 
足元にも及ばんわ
 
あらためて向田邦子ワールドのすごさを
実感した本でした
 
 
表紙の写真に写る著者の後ろ
雑誌や本が乱雑に積まれてる
 
ステリストとしては「捨てたら?」と
言いたいところやけど
これはこれでいいのだ
 
著者は自分に必要なもの・大切なもの
これが明確に分かっていたと思うのです
もうちょっときれいに並べたら?とは
思うけど
きっと使い勝手が良かったんやろう
そうとも思うのです
 
いつ読んでも向田邦子さんの作品は
新しい発見をくれ
自分の芯みたいな感覚を私にくれます
 
向田邦子ファンのあなたへ
ステリスト「めっちゃええで!」と
 
おすすめします

 

以上