【ダイソー】発送用厚さ測定定規は白黒の神仕様 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

白黒に感激

 

お宝を見つけて小躍りした

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

ダイソー

発送用厚さ測定定規

 

 

8人に1人が体験していると言う

「メルカリ」

発送する時、大きさが何となく曖昧

そんな曖昧を明確にしてくれるのが

この定規

(定規っぽくないけど)

 

 

郵便物の大きさにも対応してるのよ

例えば厚さ3センチが上限なら

3センチ厚の枠に入ればオッケー

 

 

1センチから3センチまで測れる優れもの

 

 

幅は25センチまで測れるんよ

素材はプラスチックやからしっかりしてるし

発送物の大きさ不安もこれで解消できるやん

 

 

ちなみにフックにかけられるように穴まで開いてる

ダイソーさんどんだけ親切なんよ

 

 

「ええもん見つけたわ〜」感激したんやけど

実は一番感激したのが

 

色!!!

黒地に白い文字

見やすいね〜ん!!

 

私はまだ高齢者の仲間入りしてないけど

シニア世代の見えやすい色の組み合わせに

「黒色×白色」があるのよ

加齢と共に水晶体が黄色く変色して来て

青色、灰色、黄色なんかが

分かりづらくなるねん

(黄色に白い文字は私も見にくいw)

 

ダイソーさんがシニア世代のことを考えて

作りはったのかは分からへんけど

(モノトーンでおしゃれやけどね)

 

この定規は最高やわ!

さすがさすがのダイソーさん!

 

あ。「メルカリはせ〜へん!」

宣言していたステリストは

何故にこの定規をお宝だと言うのか?

 

丁度お時間となりました(笑)

続きは明日〜〜

 

以上

 

ただい11名の方が参加して下さっています

11月末までにいらない物を

捨てるマラソン参加募集しています

参加お待ちしてまーす!!

楽しんで捨てよう〜!!

 

 

いらない物を捨てるマラソン

参加の方はポチッとしてね