敵は可燃ごみにあり!! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

いざ出陣じゃ!

 

意外と真面目な一面もあるw

捨てるのが大好きな専門家

ステリストきーやんです

 

捨てると決めた物の中で

一番多いのが

 

可燃ごみ

 

そう。燃えるごみやねん

収納用品や収納家具は大きいけど

数で言ったらそんなにないのよ

 

「ええ!めっちゃあるねんけど!」

そう思った?

数えんでもええけど「可燃ごみ」の方が

圧倒的に多いねんよ

 

紙類

衣類

食品

 

代表的な物を挙げてみたけど

ほぼ燃えるごみに出せるもん

(自治体で違うけど)

 

本能寺の変で明智光秀が言うやん

「敵は本能寺にあり」って

(歴女ちゃうからペラペラの知識w)

パクってみました(笑)

 

敵は可燃ごみにあり!!

 

住んでいる街の可燃ごみに

どんな物が捨てられるのか

分かるやん

絶対使わへん。使ってない。

捨てようと思って放置してる。

それも分かるやん

 

捨てるねん!!

捨てたるねん!!

 

週に2回はある可燃ごみの収集日

ひとつでも捨てたらスッキリする

敵は本能寺にいてはりません

 

可燃ごみにいるんやで〜!

 

 

以上

 

ただい11名の方が参加して下さっています

11月末までにいらない物を

捨てるマラソン参加募集しています

参加お待ちしてまーす!!

楽しんで捨てよう〜!!

 

 

いらない物を捨てるマラソン

参加の方はポチッとしてね