失敗や挫折の部分を赤線引いてみ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

サボってもええよ

 

捨てて!捨てて!捨てまくれ!

ステリストきーやんです

土曜日や〜ん読書感想文や〜ん

1週間早いわ〜

 

1日1捨 ミニマリストすずひ

 

 

ミニマリスト目指してない!って言ってるのに

ミニマリストの本なん??

そう思った?

ミニマリストは目指してないで

 

捨てることに関しての本やから読んだんよ

著者はミニマリストさんやけど

そこに到達するまでにこう言ってる

 

何もない部屋は1日にしてならず

 

ええ言葉やわ

めっちゃ共感したわ

 

 

ほんまにそう

ドバーッと捨てて1日で終了!!

そんなんないねん

そんな簡単に捨てるは完了せ〜へんねん

 

だけど

誰もが憧れてそうしたいとも思ってて

そんな簡単に行かへんから諦めるねん

 

1日に1個捨てる

大変な作業やわ

たったひとつやけど毎日続けるねんで

 

ハードル高〜〜!!

 

サボってもええねん

はぁ〜1日サボったからあかんわ

そんなん思わんでええよ

この本の著者の部屋や持ち物は

素晴らしく整頓されてる

だけど

 

ここまで来るのに

失敗も挫折もあったはず

 

それを正直に書いてはるのが

また素敵やわ

 

片付け関係の本を読むときは

著者の挫折や失敗の部分を

しっかり読むのが私のツボ

 

こんな素敵な人でも

こんな経験してはるんやわ

 

捨てる作業に時間がかかることも

たまにサボってしまうことも

誰にでもあるんやわ

そう思ったら

 

自信になれへん?

 

サボってもええ

いやになってもええ

だけど

捨てて捨てて捨てまくれ〜!

 

以上

 

私も活動します、ひとりじゃないで

捨てよう!褒めよう!繋がろう!活動

活動内容はこちらから

 

捨てたいのに捨てられない

まずはお友達になろ〜!!