無意識に目をゴシゴシ、やめる! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

ほんまや触ってるわ

 

捨てられないあなたのサポーター

ステリストきーやんです

 

新型コロナウイルスの話を

テレビで見ていて

「目からも感染する可能性が」

 

目??お目目??

 

新型コロナウイルスだけちゃうねんて

インフルエンザでも

目から菌が侵入せんように

気をつけなあかんねんて

(知らなかったん私だけ?)

 

コンタクトレンズの取り扱いには

注意せなあかんらしいよ

(ちゃんと手洗い後目を触るように)

 

目を触るって無意識の癖の人も

多いと思うのよ

そこで意識してみようと

実験したら、私・・・

 

めっちゃ触ってるわ

ゴシゴシしてるわ

 

意識したら気にするんやけど

無意識やもん

またすぐゴシゴシ(笑)

 

これは目にも良くないやん

対策考えねば!

いっつも適当にチャチャっと

5分もかからぬ化粧ww

 

明日から

アイシャドー塗ろ

これでゴシゴシはせーへんはず

ついでにメガネもかけとこかな

 

はっ!!!

老眼鏡やんかいさ!!!

 

 

字を読む時以外は用ないやん!!

 

人って意外と目を触ってるねんて

正しく怖がって正しい情報を得て

予防しよね

 

以上

 

私も活動します。ひとりじゃないで

捨てよう!褒めよう!繋がろう!活動

活動内容はこちらから

 

捨てたいのに捨てられない

まずはお友達になろ〜!!