言い訳は聞かぬ!とにかく寝るのだ! | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

つべこべ言わず

寝ろ!!

 

テレビや新聞で目にするのは

「新型肺炎」の話やん?

先月から体調を崩して入院している

母の病院で看護師さんとその話したんよ

(母はもうすぐ退院予定)

 

いっつも面白く話してくれる看護師さん

本日も笑わせてくれたわ

 

「インフルエンザの予防法でええよ」

 

今は怖がらんでええらしい

だけど予防はした方が絶対いい!!

知ってると思うけど

 

手洗い

うがい

マスクの使用

 

「これは言わんでも出来てるやんな」

「はい・・・出来てるはず・・・」

「それも大事やねんけど」

 

つべこべ言わず寝ろ!!

 

 

寝ている間に体は休養してるやん?

下がった免疫力も回復してるわけよ

寝りゃええってもんじゃなくって

 

7時間か8時間は寝なさい

 

「え〜!!そんなん無理〜」

「無理もクソもない!寝るねん!」

(ほんまに言うから面白いねん)

 

看護師さんいわく

最近の人達は本当に睡眠時間が少ない

5時間とか当たり前

体調崩してくる若い人(私も入れとこw)

寝てないねんて

 

食べ物に気をつけてても

寝てなかったら何にもならへん

熱い講義を病院の廊下で聞いてきたわ(笑)

 

ほんまにそうやわ

私も睡眠は大事にしてるつもりやねんけど

つい夜更かししたりして

「眠た〜」朝から思う日あるもん

 

健康第一

睡眠時間をしっかり確保して

免疫力をいたわろね〜

ついでに

持ち物整理力もアップやで〜!!

 

以上

 

こんな片付けサポートしてますのよ

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

私も活動します、ひとりじゃないで

捨てよう!褒めよう!繋がろう!活動

活動内容はこちらから

 

捨てよう活動してみたいあなたも

まだそんな気になれないあなたも

お友達になってね〜

お待ちしてま〜す!!