文章力向上のためにまずは読んでみた | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 
たまには真剣やねん
 
土曜日やん。遅なったやん。
読書感想文の日やん。
今日の一冊
 
新しい文章力の教室
 唐木 元
 
 
「文章が上手くなりたい」突然湧き上がる思い
時々そう思うことがあるんよ
そんな時ライターさんの投稿で見かけたのがこの本
「読むべし!」なんて書いてたら気になるやん
 
誰でも上手く書けたらな〜とか思うやん?
私も本はもちろんやけど
ブログやメルマガを読んでいると
 
この人天才やわ!!
 
と思う人がいてるねん
(憧れるわ〜)
 
 
文章を作り上げる際に気をつけることや
ちょっとした技がこの本に書いてあるんやけど
この文章が気になったんよ
 
良い文章とは完読される文章である
 
ほんまやわ・・・
私も一字一句読む記事あるもん
「面白い」「為になった」
「考えさせられた」理由は違えど
 
最後まで完読してる文章はおもろい!
 
この本は
一度読んで ←今ここ
次に練習して
そして復習して
 
少し長いおつきあいになりそうな一冊
果たして私の文章は
変化するのか!
進化するのか!
現状維持なのか!
 
文章力が・・ちょっと・・・
もしそう思っているのなら
この本面白いよ!
完読しまっせ
 
以上