持ち物整理は、なんとかなるわでなんとかなる | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

それは自力では無理やわ

 

寒いにの寒い写真から始まって

ごめんやで〜!!

寒い言うけど今年は暖冬やん?

天然氷が出来ずに大変らしいのよ

 

 

例年なら暑さ14センチくらいの氷が出来ているのに

今年は4、5センチ(汗)なんやって

これはさすがに

 

自力でなんとかしようは無理やん

 

自然が相手やもん

どうしようもないやん

 

 

天然氷は自力ではどうしようも出来ないこともあるけど

 

持ち物整理は

自力でなんとかなることもある

 

こんなん話したら

「無理やから困ってるんやん」とか

聞こえてきそうやねんけど

 

自力で出来ます!!とは

言ってないのがミソ

 

なんとかなる

 

これがミソのミソ(なんやそれ)

持ち物整理は自力で出来ます!

これは私的にはきつい言葉やから

あまり使いません

だって出来るんやったら

 

私・・・

あんなに何度も挫折してないもん(笑)

 

だけど

なんとかなります!やったら

なんか

なんとかなりそうやん(笑)

 

だから

なんとかなるねん!

そう思ったら

「ちょっと捨ててみよかな」って

思わへん?

 

肩にチカラ入れすぎず

自分のペースで

出来ない日があっても焦らず

なんとかなるわと笑って

 

持ち物整理のコツのコツでっす

 

以上

 

 

お友達登録お待ちしてまーす!

質問や悩みや捨てます宣言

晩御飯のおかず何する?

そんな話も待ってますw