わたくしはなたれ小僧なので未来はまだまだ続くのです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

まだ洟たれ小僧やん

 

今日月曜日やってんね(汗)

土曜日の本のブログすっかり忘れてた

今年ラストの本記事

 

死ぬまで自分であり続けるための未来日記

             小林弘幸

 

 
ところで
自分には未来があると思う?それとも
もう未来なんて〜とか思ってる?
 
自律神経の医師が書いた本
明るい未来を文字にして書く事で
心の活性を失わず健康寿命を延ばすらしい
 
今日、一生懸命生きたか
 
そう聞かれたら・・・
「うーん」と唸る日もあるやん?
未来を決めるのは自分で
それが明るい未来なら
 
今日も明日も明後日も
明るい毎日に違いないって思うんよ

 

 
未来っていうと
遠い先の100年後とか想像しそうやけど
明日も未来なら、1時間後も未来
1分先も未来やん
 
そう思うと
想像できる未来がやって来そうやん
 
この本を読んでふと思い出したのが
渋沢栄一氏の名言
 
四十、五十は洟垂れ小僧、六十、七十は働き盛り
九十になって迎えが来たら、百まで待てと追い返せ
 
どうも私は洟たれ小僧にはなってるようでw
まだまだ若輩者らしい
 
洟たれ小僧なんやから
未来はもっともっと続いていくわけで
そりゃ明るいに決まってるやんか!
(能天気のなせる技やでw)
 
あ〜こんな歳やし未来なんて
などと思っているあなたに
オススメしまっす!!
 
以上

 

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

ラインでお友達になってね〜

待ってるわ〜!!