大阪の夜間救急動物病院リンク先貼っときまーす | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

念のため念のため

 

そう言えば今年のお正月は

末っ子ポメラニアンが体調を崩して

夜間救急動物病院へ行ったな〜

まさかまさかの出来事でした

 

image

 

どこがどうしんどいのか分からずに心配したわ

 

お世話にはなりたくないけど

もしもの時の為に

調べときましょ

 

夜間救急動物病院

 

大阪にも何軒があるのでリンクしときます

 

大阪どうぶつ夜間急病センター

玉造駅近くです

 

北摂夜間救急動物病院

箕面市になります

 

動物医療ERセンター

大阪市西区南堀江です

 

注意点があるのよ

まず

1 必ず電話で症状や状況を説明する

(場合によっては自宅で様子を見ることも)

 

2 動物保険は適用されません

(クレジットカードに対応してるよ)

ちなみに末っ子の救急治療費(汗)

 

image

 

ホームページで診察内容や診察料金

受付時間等が詳しく書いてあるので

自宅から一番近い病院を調べておくと

安心やんね

 

夜間救急動物病院 都道府県(大阪とか)

で検索すると探すことができるので

念のため今から調べといてね〜

 

image

 

人間のように救急車呼ばれへんし

救急隊の人が病院を探してもくれへんから

(当たり前やけど)

 

こういう事を調べておくのも

飼い主の仕事やん

 

飼い主も楽しい年末年始に

なりますよ〜に

愛犬愛猫ちゃんも楽しいお正月に

なりますよ〜に

 

以上