人から見た自分を無意識に気にして買った洋服の行方って? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

その場その場ちゃう?

 

派手なスタジャンが欲しくって

コストコで発見した時は小躍りしたわw

 

 
洋服をいっぱい持ってるのに
着ていく服がなーいねん!!
ってよく言う人って・・・
 
その場その場で買ってるねん
 
お出かけするのに
「何着て行こー」
「着ていく服ないー」
出かける日までに、もしくは前日に
急いで買い物に出かけて
考える間も無く取り急ぎで買って
 
2度と着ないこともあったり
 
「そこまで言う〜!!」って思った?
実は私の過去でございますww
そしてお客様の過去でもございますw
 
私はスタイリストでも何でもないから
洋服の整理は
着ない服やいらなき服を減らすことが
仕事です
 
でもパッパ捨てるんじゃなくって
買って家にあるってことは
買った理由があるわけで
その場その場で買った理由が
出るわ出るわ
 
 
どこかに出かけるのに服がなくて急いで買った
(この理由多いわ〜)
もちろん洋服の整理が出来ていないのも原因やけど
もうひとつ奥深い理由があって
 
人から良く見られたい
 
厄介やわ
私もあるよこの気持ち
女性の端くれにいてますもん(笑)
 
自分が着たい服じゃなくって
人からどう見えるかを考えて無意識に買ってる
 
毎回同じ洋服やったら何か言われそう
ハイブランドでないと何か言われそう
皆さんお洒落やから頑張らな
 
おーーーい!!
自分はどこ行ってーーん!!
 
物が多いって
自分もどこかに置いて忘れてる
 
私も昔どっかに置いて見つけられへんかった
物を減らしてるうちに見つけたけど
 
空っぽやったわ(笑)
 
女性は洋服好きやんね
溢れるくらいの洋服があって
管理出来ずにまた買って
どうしようもなくなってるなら
いっちょ来年は
 
いらん洋服捨ててみよう!!
 
ちょっとずつ進めてや
 
派手はスカジャン着てたら私w
もし見かけたら声かけて
 
以上
 

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

ラインでお友達になって〜

できればスタンプもらえると

泣いて喜びまっす!!