気付いてくれへんと落ち込む前に褒めてる? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

気付かなくって普通やねん

自分では頑張って片付けたのに

物を減らしたのに

 

ぜっんぜん!気付いてくれへん!

 

 

うむ。そんなもんや。

もしもやで

家族が留守の間に壁紙が赤に変わってたら

そりゃ気付くし

「どないしてん!!」ってなるわ

 

部屋中の物が全部無くなってたら

月に一度遊びに来る友人も

「何してんの!!」って叫ぶわ

 

意外と小さなとこを整理しても

気付かれへんのよ

気付かれへんことに落ち込むんやろか?

私は違うって思ってる

 

褒めて欲しいねん

 

私も褒めて欲しい〜

「めっちゃ頑張ったやん」

「凄いやん!」ってww

 

と心のどこかで思ってるから

気付いてくれへんかったらショックやわ

ショック受ける前に

 

自分で自分を褒めてる?

 

ひとつでも物を整理して捨てたら

必ず自分を褒めてよ〜

「頑張ったやん」

「やれば出来るやん」

 

たったひとつで褒めるん?

時々そう言われるけど

 

褒めまくるんやで!!

 

今まで何とかしないとあかんのに

放置してきた物をひとつ捨てたんやで

 

めっちゃ凄いやんか!!

 

きーやん、お客様褒めまくります

きーやん、自分も褒めまくります(笑)

 

誰かに気付いてもらえなくても

誰かに褒めてもらえなくても

忘れたらあきません

最初に自分を褒めること

 

今年

物を減らすことが進まなかったのなら

来年

仕切り直したらええやん

 

自分を褒めて褒めて褒めまくって

ご機嫌さんになったら

必ず持ち物整理は前に進むからね

 

 

家族が褒めてくれるのなら

恥ずかしいくらい褒めてもらって

持ち物整理が成功する秘訣やからね

 

以上

 

褒められまくって夢見心地で

物を減らしたいと思ったのなら

お品書き見にきてね

    ↓

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

ラインでお友達になって〜

お友達が10人になったのよ〜!!

ムフフフ