したないリスト書いてみ〜へん? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

出来ればご遠慮したい

 

したいこと100リスト書きましょう

とか聞いたことあります?

 

ノートやスケジュール帳に

したいことを100個書く

書くことで目標を意識して

やり遂げられるとようになる!

らしい

 

image

 

私も書いてみたんですけどね

100個書くのにどんだけ時間かかったかww

(年末も書いてみようと思ってます)

懲りもせず(笑)

 

 

したいことリストより私がよく話すのは

 

したないリスト

 

100個もなくてええねんけど

誰にだってしたくないことあるやん

私の場合例えば

 

満員電車に乗りたくない

夜更かししたくない

愛想笑いしたくない とか

 

したないことを真正面から見たとしたら

裏っ側に見えて来るのが

 

それをしたくない位

したいことや大切なこと

 

またまた私の場合やったら

満員電車に乗りたくないから

その時間を外して行動する

 

夜更かししたくないは

睡眠をとても大切に思っているから

その時間を確保する生活をしたい

 

愛想笑いをしたくないは

どうせ笑うなら楽しいこと見つけて

本気で笑いたい

 

したないことから見えて来る

したいことや大切なこと

 

これを発見するのが面白いねん

 

何かと忙しい年の瀬やけど

お時間あるなら

 

したないリスト書いてみると

面白いで〜!

 

以上

 

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

ラインでお友達になって〜

お友達まだ5人なのww