本に埋もれて死んでも本望だと思い始めた50の冬 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

拙者、本望でござる

 

本好きな私が毎週土曜日本の記事を

ブログに書く!そう決めてから

「時間がない」だの「他に用がある」だの

言い訳ばかりをしていたのに

 

めっちゃ読んでるわ

 

読みだ出すと止まらない

読みたい本が次から次へと現れる

楽しいねんもん!面白いねんもん!

そして・・・

 

まだ未読の本が増えて行く(汗)

 

(ただ今順番待ちの本達)
 
もちろん本が増えて行くばかりでは
持ち物整理人の看板を下ろさなければならぬが
そこはあふれないように死守してるねん
 
一度読んで読み返さない本は手放すし
何となく楽しくなかった本も手放すし
考えや興味が変われば手放すし
が!ストイックに減らせないのが本なのです
 
本に埋もれて死んでも本望
 
近頃そんなことまで思うようになり(笑)
ある程度なら本は管理して手元に置いておこう
そう思うようになった
 
常時100冊くらいは常に家にあるのだ
これは自分でも多いと思ってるけど
減らす気は全くナッシング(古〜w)
 
 
私を取り巻く全ての物をストイックに減らす
それはそれで心地いいんやけど
毎日に潤いをくれるものならば
適度に多くてもええんちゃうかな
た・だ・し・・・
 
管理できる範囲でやで
 
壁一面を本棚にしたいと密かに思い始め
おもちゃは買ってくれへんかったけど
本なら何でも買ってくれた祖父と父に感謝し
(シルバニアファミリーは欲しかった!)
 
毎年、自分の身長と同じ高さまで本を読みなさい
と教えたくれた中学一年時代の担任に感謝し
 
物は減らすんやで〜!と言い放ちながら
管理できる範囲を守り本を読み続けよう
 
拙者、本に埋もれて死んでも
本望でござる!!
 
そして
大晦日までにまた本がやって来るww
 
以上

 

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

ラインでお友達になって〜

面白い本があれば教えてね〜