クリスマスが我が家から消えて早何年やろ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

私はお正月やな

 

このブログを書いている時

サンタさんはオホーツク海上を

爆走中のようですw

 

世の中はクリスマス真っ只中

賑やかですな〜

そんな華やかな世界とは裏腹に

我が家にはクリスマス用品は

 

一切ございません!!

 

(写真欲しさにダイソーさんで撮影)

 

なんで無いねん?の理由ですが

この時期って忙しいやん

クリスマスが終わったらすぐお正月やん

クリスマス用品やらお正月用品やら

 

出したり直したり忙しいのが嫌

(言ってやったー!)

 

じゃあクリスマスかお正月か

どっちかひとつに絞れ!と自問したら

 

お正月やんか

 

ひとり会議の結果

我が家からクリスマスは消えたのでっす(笑)

 

生活と持ち物って蜜月な関係で

毎日使う物、1年に1度使う物

色々あるけど

しんどなるくらいなら

 

物と一緒に行事も

捨ててもええやん

 

これね周りに言うと

極論過ぎや〜!とか言われるんですけど

私流物との付き合い方なんで

ドヤ顔で言ってますw

 

街に出たら(出えへんけど)

華やかなクリスマス風景が見れるし

ご近所のスーパーにも

クリスマス風景はあるので

 

それ見て

ジングルベールシングルベール

楽しむのだ

我が家にクリスマスはございませんが

 

メリークリスマス

 

以上

 

 

 

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

ラインでお友達になって〜

いつでもお待ちしてまっす