猫と暮らす犬は意外と大胆で能天気だった | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

オーマイガッ!!

 

年末やし年の瀬やし

お堅い話はやめときましょか

我が家には4匹のポメラニアンと

1匹の猫がいるんやけど

 

末っ子ポメラニアン「とら」

(史上最高に悪い奴なんです)

 

 

そして子猫の時に保護し家族となった

猫の「うり」

 

 

「うり」と「とら」は子猫・仔犬時代に家族となったので

種族は違えど意外と仲が良いのよ

 

 

私の心配は余計なことだったようで

時に仲良く寝ている姿を見ていると

「心配して損したわ!」とまで思うもん(笑)

 

 

しかーし

この仲の良さが思わぬ心配を連れてきた

 

めっきり減ったとは言え

散歩の時間に野良猫に遭遇することがあってね

まあ大概は猫の方が逃げて行くんやけど

先日遭遇した大きな黒猫は違った

 

「おう?小ちゃい茶色いのやるんか?」

 

完全に戦闘態勢・・・

 

末っ子「とら」は猫を見つめて

(猫は見つめたらあかん!)

 

「わーい!お友達や!遊ぼ〜!」

 

 

尻尾を振って意気揚々と向かって行くではないか!!

(頭の中を見て見たいわ)

 

「あかーん!!友達ちゃうーー!!」

 

急いで抱き上げたけど

もうちょっとで猫の本気パンチが飛んでくるとこやったわ

 

犬と猫と暮らしてるなんて良いなぁ〜

ありがたい言葉をいただくこともあるけど

 

思わぬところで想定外の心配もあるのよ

 

オーマイガッ!!

そう叫んだらかっこよかったかしらん

ふふふふふ

 

以上

 

 

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

ラインでお友達になって〜

またひとりお友達になってもらえました

嬉しい〜〜!!