【持ち物整理】目の前にある物から取り掛かろうよ | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

 

木を見て森を見ないやで

 

 

持ち物整理は片付けとはちと違う

なぜかと言うと私は

 

いらない物を捨てる

 

と言うことに重きを置いているから

いらない物を捨てる

言葉で言うと短いし文字で見ても短い

だけどお客様はよくこう言うねん

 

あれもこれも捨てないとです!

どこもかしこも捨てないとです!

あ〜!!どうしたらいいんでしょう

やっぱり私には無理かも

って・・・

 

おーーい!!!

難しく考えすぎてるやんかーー!!

 

めっちゃアップですまぬ

 

いらない物を捨てる

頭の中で

「いらない物」「捨てる」

2つの言葉に分けてしまってない?

いらない物を見つけなくっちゃ

捨てることを頑張らなくっちゃ

 

そりゃ無理かもって思うわ

 

もっともっともっと

シンプルに優しく考えてよ〜

こんな感じで

 

目の前にあるいらん物捨てるねん

 

千里の道も一歩からって言うやん?

一気に部屋全体や家全体を考えたらあかんねん

目の前にある物(ひとつでいいんやで)

そこから始める

 

木を見て森を見ない!!

 

全体を見る前にまず目の前

シンプルに考えることが

いらない物を家から追い出す極意

 

ゆっくり進めていったらええんよ

持ち物整理の時間は

未来の自分への投資の時間

 

ワクワクしながら進めて欲しいので

くれぐれも

難しく考えることなきよう

お願い奉りまする〜〜(笑)

 

以上

 

持ち物整理をしてもっと自由に生きてみたい!

お気軽にお問い合わせくださいね〜

片付けサポートお品書き良かったらみてね

 

ラインでお友達になって〜

お友達お待ちしてま〜す